ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

🐟2021/5/3-2021/5/9までの魚座の運勢🐟

 

f:id:bikkei_ss:20190516233610j:plain

 

  

 

▼ひっそりみんなが読んでいる、スレまとめ記事

f:id:bikkei_ss:20210330232816j:plain

    

 

 

  チームビッケイ・魚班の皆様へ

 

5/4~水星が【家庭の部屋】を運行開始!
魚座の家族、家庭、住居…その部分に対してのコミュニケーションと頭を使うということになりますね。
実際に引っ越しを検討している人なら不動産会社らと「連絡、会話」をしていくでしょうし、「下見」という名の移動もあるでしょう。
もちろん家族との会話がより活発になるということもありますし、家族に関する調査というのもあります。
意外と家族のことって知らなかったりするんですよね。
魚座も「あ、お父さんってこんな人だったんだ」とか「えー。娘ってこういう人がタイプなんだ。」というのとかあるかもしれません。

そして、そこに強制力の冥王星が良い形で後押しをしてきます。

 


より水星の力というのは確実なものになり「家族に対して強い影響力」を発揮することになります。
悪く言えば独裁とも言えますが、良い角度での後押しですから「強い説得力」とか「相手を従わせる」といった意味合いです。

「私の言うことを信じなさい」という言葉にものすごい強さがある時期です。
あるいは自分自身に対して「家族とは、家庭とは、自分が住む場所とは」という自問自答に対して「こういうものだ!」という答えが出る。
それは水星が得意とする知性、情報を得ることに由来すると思うのですが。

魚座さんは基本的に「考える」よりも「感じる」ことを得意とします。
権威ある学者が理論的にデータで証明することよりも、好きな人から「君のことを愛している」という言葉を聞くだけそっちを信じちゃうタイプです。
でもこの時期の家族・家庭を中心とした部分に関しては「じっくり頭を使いましょう」。


5/9~は金星も【家庭の部屋】に入っていくので太陽が進む道を先に楽しさと情報収集で舗装していくようなイメージです。
どこに楽しさを感じていくかの切り替えのタイミングと言えるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 ▼色々Youtubeもやってまーーす