ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

🐐2021/3/15-2021/3/21までの山羊座の運勢🐐

  

f:id:bikkei_ss:20190516233610j:plain

 

  


 

 

▼ひっそりみんなが読んでいる、スレまとめ記事

 

 

 チームビッケイ・山羊班の皆様へ

 

3/16~水星が【お出かけの部屋】に入る。
山羊座不言実行の星座…という印象があります。あれこれ言わんでも行動で見せつけるというか。
水星がここの部屋に入ってくると、その山羊座に「言葉と知性」の盛り上がりが見えてくるのです。
自分の考え、思考、またそれに関係してくる知性や学びそのもの…そういったものが水星によって引き出されるのですから、この時期の山羊座は他者とのコミュニケーション・意思疎通を活発にしていくでしょう。

私の考えはこうなんです。
あなたの考えはどうですか?
という関係でのコミュニケーション。思考や思想の送受信。

私はこういうことを思っていますよ~・
みんなはどういう事を思っているんだろう?
という関係での送受信。

何も絶対的にベラベラとお喋りになるということでもないのですが、それでも言葉や学びの送受信は増えるでしょう。
興味のアンテナ感度が強くなる…とでも言いましょうかね。
いつもなら気にならないものにまでアンテナが反応して「え?何それ、おもろそーやん!」というところで手に取っていくことになります。

しかし、そこまで深みのあるものではありませんから水星がこの部屋を出る時にはもう飽きちゃってるということもあるでしょうけどね(笑)
大切なことは脳内の面白そうなものインデックスを増やしていくこと。
例えばご飯の上に肉だけドンッ!と乗ってる弁当よりも、同じ量で色んなおかずがちょっとずつ入っているお弁当の方が良いでしょう?
俺は良いと思うんだけどなぁ。

火星と土星のコンビネーション。これはアクセルとブレーキの相反する星であります。
 

火星は今現在【健康/労働の部屋】を、土星は【お金の部屋】を運行中です。

イメージで言うと松岡修造と高倉健さんがものすごい波長があって、意気投合して「さぁ、壁をぶち壊していこう!!」となるイメージですね。
松岡修造も健さんからのお墨付きをもらえて、ものすごい熱が出まくる。やりやすいんですね。
それぞれの部屋の意味を考える必要があるかもしれませんが基本的には動きの遅い星(ここでは土星)が火星に対して、ポジティブな風を送るという意味がセオリーでしょう。
火星と土星のコンビは基本的に事故とかアクシデントとか停滞を意味しますが、それは逆に考えるとそれだけパワーがあるってことなんですよ。
普通の車が横転するよりも大型ブルドーザーが横転する方が大きい事故になっちゃうでしょう?
ですから…火星の情熱が真面目で真摯でカッチリとした、非常に正統派なものとして放出されていくと考えておきましょう。
火星の情熱があっちこっちに飛び火するのではなくて、決まった道筋にしっかり放たれるという感じです。

3/21~太陽が次の部屋に入り、月間テーマが切り替わります。
まぁそれは次回ということで。

 

 

 

 

 ▼色々Youtubeもやってまーーす