ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

【2021/5/31まで限定】山羊座のやってはいけない

f:id:bikkei_ss:20200505121948j:plain


 チームビッケイ・山羊班の皆様へ

生まれてきた子が地球外生命体でも泣いてはいけない。

山羊座は「正統派で実用的」なものだけを生産する名人かもしれません。

例えばもし山羊座におにぎり作りを頼んだら、ツナマヨですら邪道です。

塩むすび、梅干し、こんぶ、おかか…ベーシックなものだけのものだけです。こんぶ、おかかですらも邪道と言われるかもしれません。

変化球を創ることは自分の美学に反しているのです。

山羊座が産み出すものは(それは別に芸術作品に限りませんが)非常にシンプル且つ実用的です。

デザインがどうとか色使いが可愛いとか流行りがどうとか、そういうのは一切気にしませんし、山羊座からすれば「そんなもんは後から別な誰かが勝手にやればええやんけ」というものなんですね。

 

でも、何かのキッカケで…それは神様のいたずらかもしれませんが…思いもよらないものが産まれることもあるかもしれません。

例えば100回連続で卵焼きを作ったとして1回くらいはもしかしたらスクランブルエッグになってしまうことだってあるでしょう。

その時にスクランブルエッグを捨ててほしくはないのです。

「これは失敗作だ」として切り捨てるのではなくて、それはそれで愛して美味しく食べてほしいのです。

山羊座から生まれたものは全て完璧で実用的でなければいけないという考えを捨てましょう。

山羊座から生まれた子供(作品)たちが、山羊座の意図していない地球外生命体のような異質なものだったとしても、泣いてはいけません。

それも正真正銘山羊座から生まれた作品です。

実用的とそうでないもの、正規品とそうでないものの境目を少しうやむやにするくらいの余裕を持ちましょう。

生まれてきた子が地球外生命体だとしても…泣いてはいけないのです。

 

 

 

 

  ▼こちらも要チェック▼