ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

【2021/5/31まで限定】天秤座のやってはいけない

f:id:bikkei_ss:20200505121948j:plain

 

 チームビッケイ・天秤班の皆様へ

自分にとって得するプレゼントだけを受け取ってはいけない。


得てして、人というのは「いかに自分にメリットがあるか」「これが自分にとってどういう利益をもたらすのか」を基準にして考えるものです。

それは決して悪いことではありませんし、当たり前のことでありますから批判をするのは野暮というものではあります。

しかし、この時期だけは自分にとって得になるだろう、メリットがあるだろうというプレゼントだけを受け取ってはいけません。

欲しいものリストには常に「こんなんもらっても全然嬉しくないねん!!」というものも入れておかなければいけません。

いらないものをもらっても困るなんて小さいことは言わないでください。

それがあなたの将来的に重要になる「持ち物ボックス」を狭めてしまうのです。

 

もらえるものはミカンの皮でももらう精神でなければ、今後あなたにプレゼントをする人はいなくなるかもしれません。

人からもらうのと、自分でやっとの思いで手に入れるのとでは同じものだったとしても全然その重みが違います。

あなたはどちらがより重いと感じますか?私は人からもらう方がより重たいと感じます。

何故ならそこには自分以外の相手の気持ちも乗っかってくるからです。

自分へのご褒美で指輪を買うのと、結婚指輪を好きな人から贈られるのとでは全然違いますよね?

その贈り物に乗っている気持ちは100%幸せなものだけとは限らないでしょう。

だからといって「それは自分に得しないものも乗っているからいらなーい」と言ってしまったら…2度とあなたにプレゼントは贈られないかもしれません。

メリット・デメリットを超越した気持ちでプレゼントを受け取りましょう。

今まで受け取り損なったプレゼントが受け取れますように。

 

 

 

  ▼こちらも要チェック▼