ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

2020/9/28-2020/10/4までの魚座の運勢

 【今週の運勢を読む前に…】チームビッケイの皆様!

月間テーマをチェックしてみてくださーーい!読んで&観て!

 

 

▼まとめやってまーーす▼

   

 

  チームビッケイ・魚班の皆様へ

 

 


水星と天王星がそっぽ向く形で刺激しあう。
エキセントリックはすぐそこに。
水星は【外国の部屋】、天王星は【お出かけの部屋】


魚座にとって、今の興味は遠い世界・ここではない場所・持たざる知識という場所なんですね。
そこの情報を集めようとしている。水星が各部屋を運行するという事はそういう事なんです。

前々からちょっと思っていたんですが、自分の知らないものっていうのは時代という縦軸と、地域性という横軸とで成り立っているなぁと思うんです。
例えば、今ドラえもんの道具をGETしても「どこの国で作ってるの?」とは思わないじゃないですか。
その道具って明らかに時代の縦軸で取得してるものですよね。
未来の道具だと。
この時期の魚座の場合は地域性という横軸での話になりそうです。
自分が知らない世界が、この地球上にはまだまだたくさんある。
でも実は実は隣に座っている人の心の中、頭の中ですらわからない部分っていうのはいっぱいあって、それについて探っていく、興味を持っていくと。
ジョジョのスタンドで言うなら岸辺露伴ヘブンズドアですね。
あれをしらみつぶしに全員にやっていって、全てを知っていこうとする。

 

で、そこに対して向かい側から天王星の予期せぬ風がぶわっと吹いてくるわけです。
魚座ヘブンズドアで色んな人を覗いていった結果、予期せぬ情報を手に入れる事になるでしょう。

「嘘っ!?マジで!?」

その情報というのは魚座にとっては寝耳に水のようですね。

でもそれが今の魚座にとっては良い刺激になるんじゃないかなぁと思います。
ハイジの住んでるところにいきなりgoogleとかamazonのオフィスが進出してくるみたいな(笑)
すんごい刺激と情報量が突然ぶわっとね。
良いニュースも悪いニュースも全部食べてこそ魚座です。

木星海王星が良い角度形成を取り合うのもしばらく続いています。
イマジネーションの拡大。感情の豊かさが肥大化していくようなイメージです。
目の前にある現実性に対して一喜一憂したり、対策を傾向をしっかり考えるというよりも「感情や情緒」がガソリンになっていくようなイメージですね。
どこか不確実で不安定で、でも何だか神秘的でつかみどころのないものに心を満たされるような。
海王星木星もどんどん広げていく星ですから、あなたの心のコップが受け止めきれないほどの水が溢れていきそうです。
もちろん、その水は甘くて美味しいあなただけの水。

 

【年末までのやってはいけない」もどうぞお読み下さい。