ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

2020/8/31-2020/9/6までの魚座の運勢

▼まとめやってまーーす▼

   

 

  チームビッケイ・魚班の皆様へ

 

 

水星の説得力。現実的思考能力。
【パートナーの部屋】を運行中の水星は、土星冥王星と肩を組む良い角度を形成する。
まるでそれはあなたの脳みそへ土星冥王星が無理矢理侵入し、浸食するかのような。
あなたの脳内は土星という現実的思考、そして冥王星からの「カリスマ的説得力」によって如実に成果を上げていくだろう。

魚座ってね、すごい情の星座なのね。
普通の人だったら…ちゃんと言葉にして伝わるものも、魚座だとそういう言語というツールを乗り越えちゃって、雰囲気とか感覚とか情というものだけで相手の意図を汲んでしまう。
サソリンのような鋭い勘というようなインスピレーションではなくて…自分の「情センサー」の機能が良すぎて、全部汲んじゃう(笑)
機械でも家電でも性能とか機能が良すぎるっていうのあるでしょ?
ああいう感じ。思わず魚座の「情センサー」に「かしこやなぁ…」と言っちゃうような(笑)

今、水星は魚座人間交差点を運行しています。
何だか活気があるのです。
魚座はあまり目まぐるしく動くような世界、時間を好みません。
そうじゃなくて雲の上とか…夢の中でオーロラを身にまとって逆さまの空の中で口笛拭きながらゆらゆらしていたいのです。
でもこの時期だけは水星の「忙しなさ」を感じるのでしょう。
言語というツールを使って相手と交わらないといけない、あの人のところへ行かないといけない…そういうものが水星を通して出てくるのです。
で、その水星に対して土星冥王星は「強制と矯正」のパワーを与える事になります。

 

夫婦であればパートナーに、恋人に、人間関係に…土星冥王星から「あのな、人と繋がったり交わったりする時っていうのはな、こうしないといけないんだよ。」と補正してくれる流れです。
それは避けられないのです。
今までのような「言わなくても、あなたの事は情センサーでちゃんとわかってあげてるからね~♪」っていうのは通用しないのです。
土星冥王星もそういう非現実的なものを嫌うのです(笑)
美輪さんっているでしょ?あの人に対して「あのさぁ、あんまり変な事言うのやめなさいよ。」って注意出来る数少ない星座が土星冥王星なんですよ。
今週の魚座さんは人間関係における現実的な側面をちゃんと表面化して、多くの人々と付き合っていくことになります。
そういう週があっても良いじゃないですか。

もちろん太陽も水星と同じ部屋を運行中だから、キチンと思考に対してバイタリティというものがついていくような感じ。
思考とやる気がちぐはぐではない、だから強いんやな。

さらにそこに太陽-木星-天王星、強大トライアングル。
大輪の花火が咲き誇る、そういう突発的な幸運の風が後ろから吹いてくる。
あとはその風に乗るだけ。