ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

【えこひいき】蠍座・サソリン限定2020年9月の運勢【ずるい】

チームビッケイ・サソリンのためだけに9月の蠍座の運勢

 

 

9/23まで、太陽は【未来の部屋】を運行。

9月中、太陽は天王星木星冥王星土星と良い角度を形成していく。

 

太陽は「やってやる!!」とか「ここ、頑張るぞ!!」という意識して能動的に使う部分です。

知らず知らずのうちに使っていたっていうものじゃないんです。

自分でここを頑張るぞってテーマを決めて動く。

 

サソリンは9/23まで、太陽は【未来の部屋】を運行するのですから、夢とか希望といった未来の部分。

これからの展望っていう部分に対して、もっとこうしていこうとか絵を描いていくことに一生懸命になります。

もっと言うと、自分の理想の絵を描く時に誰と一緒に描けるか?という部分で、仲間集めを頑張るのかなぁと。

みんなで一緒にやっていこうよ!!っていう部屋ですからね。

 

 

 

水星は太陽の先を運行しながら、色々と試行錯誤して道を舗装している状態。

9/6くらい~9/28くらいまで【秘密の部屋】を運行。

 

後から来る太陽のために、色々と情報収取したり資料集めをしてくれている。

この【秘密の部屋】っていうのは言うなれば、見えない世界だとかステージの裏側なんです。

潜在意識からの声をキャッチするという意味もあるのでしょうが、何だかそれはちょっと僕としては言ったもん勝ちみたいなところがあるので、あまり好きではありません。

なので、自分も誰も気付いていない部分におけるネタを拾う能力と言い換えたいですね。

 

細かい観察眼と言うか、「あー・・・そこの情報キャッチするなんてマニアックねぇ!」と言うような感じでしょうかね。

華々しいステージだったら、誰もがそのステージの作りだったり、歴史だったり、構造を知ることが出来ます。

そういう部分ではなくて、ステージ裏の控室とか前室とかステージ袖といった、誰も着目していない部分の情報を集めていく。

 

夏休みの自由研究でみんながこんな虫を捕まえたとか、こんな場所に行ってこういう事をしたとかを発表する中で、サソリンだけは

「世界の有名人で夢の中でお告げを受けちゃった人ベスト10!」なる研究を発表するみたいな(笑)

でも、そういう資料が山積みになった後で、太陽が【未来の部屋】を抜けて、【秘密の部屋】を運行し始める。

もう既に山積みの資料で下準備をしていた太陽はステージ裏のマニアックな部分において、「よし!次は俺はここを頑張るぞ!!」となっていくわけです。

水星が太陽の先を進んで、道を舗装するっていうのは何だか非常に面白い連携ですよね。

先に興味を持って、後からそこにガーッと本気出すみたいな。

 

小さいレベルで言えば、例えば…お菓子作りに興味が出て、お菓子作りの本を何冊か買って、読み込んでいた後に料理教室に通いだしたり、youtubeでお菓子作り動画をアップしたりとかそういうものです。

先に興味と知識なんです。動くより先に考えると。

しかも太陽は天王星木星冥王星土星と良い角度を形成していくので、「ここを頑張るぞ!」という未来の絵を描く行動に強さを与えていくのです。

非常にパワフル、フレキシブルですよ。

 

 

 

 

恋愛運

今【娯楽の部屋】にいる海王星は9月中もずーっと幸運の星である木星と良い角度を形成しています。

基本的には海王星木星もどちらも広げていくものです。

この角度形成に関しては、恋愛に限って言うなら「夢のような時間」が広がっていく、というものでしょう。

激しさや熱さは感じません。

急展開とか急激な接近とか、そういうものではないんです。

そういうのではなく、恋愛を軸として「こんな事も出来る」「あんな選択肢もある」夢広がりんぐ!!!というような。

恋は盲目とは言いますが、この角度形成においては大きくてたくさんの素敵な夢を見られる時間です。

イマジネーションの拡大ですから、

もし、今好きな人がいるのならその人を軸としてどんどん色んなことをエンジョイしてみてください。

 

現在パートナーがいる方、もしくは人間関係全般においても良い意味で予期せぬサプライズ・出会い・展開・動きっていうのはありそう。

それも太陽が絡んでくるので、あなた発信でのイベントとなりそうですね。

あなたが動くと、予期せぬ人に出会うなんていう意味合いもあります。

 

 

 

ちなみに火星は9月中旬くらいから逆行します。

サソリンの【健康/労働の部屋】における逆行です。

水星逆行と言うと、通信などのトラブルとか家電の故障…懐かしい人との再会なんていうのがあるんですけども、火星の逆行は何か?

これは例えば戦争とか内戦とかクーデターなんかを意味します。

つまり適切な火星のパワーというものが、その刃を逆向きにして発揮されてしまうっていうイメージですね。

職場・上司部下との争い(いつもと違うレベルのだったり)が長引きそうですし、健康面における不調というのも長引きそうです。

 

 

何やかんやとありますが…まぁサソリンは絶対に幸せになるのです。絶対に(^ω^)