ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

【第5回】無料カウンセリングを終えての感想

第5回無料カウンセリングを終えて

f:id:bikkei_ss:20200621171404j:plain

f:id:bikkei_ss:20200621171422j:plain

本来、4月に行われるはずであった第5回無料カウンセリングでありましたが、去る6/20(土)に無事に開催出来ました。あー良かった(笑)

 

毎回カウンセリングを終えた後は清々しい気持ちになります。

しかし、一番大切なのはクライエントさんの背中を押せたかどうか、なんですね。

 

一般的なカウンセリングであれば、気持ちなどを吐露することでいわゆる「カタルシス」というものを感じて、すっきりするなんてこともあるでしょう。

もちろん、それもカウンセリングの効果ですからそれを批判することはしません。

 

しかし、それだけでは意味がないのです。

それは何というか…応急処置のような、意味のない延命措置のような気がしますね。

 

そうではなく、今の状況を少しでも変化させるためにやるべき小さなハードルを乗り越えていくことが大事なのです。

 

ただ、いらっしゃって楽しく話して、はい終わり~さよなら~…それでももちろん良いんですけども(笑)でも、せっかくなら小さいお土産をお持ち帰りいただけたらなぁと思うのです。お土産という名の小さい小さい宿題。それが良い変化に繋がっていくのですから。

 

少なくとも、カウンセリングの時間はクライエント様と同じチームとして、幸せの方向へ進む時間にしているつもりです。あなた様のための時間、あなた様が少しでも幸せな方向へ進むために使える時間です。そういった時間をあなたは日常で設けられる機会があるでしょうか?ビッケイカウンセリングがあなた様の背中を押す時間になれば幸いです。

 

※久々のカウンセリングだったので、写真撮影を忘れました(笑)

---------------------------

1人目

ニックネーム(a)

年齢(59)

性別(男性)

感想:自分の内面にある問題点を丁寧に説明いただきました。また、解決策も無理ないものと思えるご提案をいただき、気分が大変楽になりました。これをご縁に引き続き、カウンセリングを受けさせていただきたいと思っています。

------------------------

2人目

準備中

 

 

------------------------

3人目

女性

こんばんは。

今日はどうもありがとうございました!!

とてもスッキリすることができましたし、

占星術の方でも、これからが少し楽しみになりました。

地道に前向きに楽しく過ごしていこうと思います。

太田様もお身体に気をつけてお過ごしください。

------------------------

 

 

ちょっと7月は忙しそうなので、開催するかどうかわかりませんが、開催する時はまたご報告致しますので、下記をチェック願います。