ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

2020/1/27-2020/2/2までの天秤座の運勢


 チームビッケイ・天秤班の皆様へ

【健康/労働の部屋】で金星と海王星が抱き合いながら、離れていく。
金星と海王星は「幻想的な夢を魅せる」。そこに現実的な楽しさは無い。
例えて言うなら「実際にもらえる100円」ではなくて、「金額に換算出来ない夢のような時間」ってイメージね(^ω^)

 

気付いたら…「あれ?この仕事って…何で私がやらないといけないの?」とか「何か仕事なのかプライベートなのかわかんないんだけど」っていうのが増えてきてるような天秤座。
今週はそういった「働く」っていう部分に関する非現実的な楽しみが起こりそう。
ピンポイントで言うなら、自分の担当ではないのにやってた業務で「目の前の光景が信じられないわ…」っていうような嬉しい事が起きたり。
広い意味で言うなら、あなたの創造力で働き方の枠を曖昧にしていく事に楽しみを感じるみたいな感じ。
まぁ現在仕事をしていませんとか、学生さんだと当てはまらんかもしれんけど(笑)
海王星木星と同じように膨らませたり広げていく星なのね。
でも木星は「増やす」「拡大する」もので、海王星は「際限なく広げる」「境界線を曖昧にする」っていう感じです。
水をこぼした時にびちゃーってなるでしょ?それが海王星のイメージね。

ついでに言うと金星は土星冥王星と握手する良い角度を形成します。
ハードさというものが「社交」や「楽しさ」によって和らいでいくイメージです。
人生、辛い事だけやないからね(笑)