ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢&まとめ

2019/11/18-2019/11/24までの水瓶座の運勢


2019/11/20~2020/1/4くらいまであの暴れん坊の火星があなたにとっての【未来の部屋】に入り、その部屋が意味する事柄でガッツを見せていく事になります。
ちょうど年末年始を締めくくる「ここ、興奮させるんで!(笑)」モードの時期です。

この火星っていうのは太陽と同じように「熱を入れていく」星ではあんねんけど、太陽ほどの「ウェットな意識」は無いんや。
太陽は意識的且つ能動的に「ここ、力入れていきますんで」って役所に申請書を出すイメージね。
役所もそれを受理して、あなたを「その名前」で呼んじゃうほど(笑)その名前ってのは、あなたが力を入れていくところ。

 

一方で火星っていうのは「その部分に興奮状態」になるとか「持続力の無い2年に1度のブーム」みたいなものなんですねぇ(笑)

【未来の部屋】…友人や集団、何らかの団体、サークルなどを意味する部屋であります。
ここの部屋って山登りの頂上の後に下山しながら「次がどの山に登る~?」って楽しく話している部屋なんよ。
言いかえるなら次の展望を見据える部屋です。

1度頂上に登っちゃった後の部屋なので、そこには「向上心」とか「成りあがり」の心っていうのは薄いんです。
むしろ、そういうのが無くなった後の「ちょっとした余暇」みたいな状態。
そこに対して興奮状態になっていくので、いかに頂上を否定するだけの楽しみを感じられるかっていう部分で熱くなっていきます。
例えば仕事を離れて形成されるJC(青年会議所)みたいな集団ね。
ああいうところでいつも以上に盛り上がっていくというような感じどえす。

火星をうまく使えば2年に1度のブームとして、その盛り上がりをプラスの方向に使う事が出来ます。

例えるなら今ってタピオカブームじゃん。それで短期的に儲けてやる!みたいな、そういう面倒な事抜きで短期決戦で!っていう(笑)