ビッケイ占星研究所の…今週の占い

ビッケイ占星研究所の毎週の運勢

2020/7/20-2020/7/26までの水瓶座の運勢

▼まとめやってまーーす▼

 

 

★ビッケイ占星研究所Youtubeチャンネルご登録お願いします。

 
チームビッケイ・水瓶班の皆様へ  

 

7/23-8/22まで、太陽は【パートナーの部屋】を運行します。
ここからは月間テーマの切り替わりです。

太陽がこの部屋に入ると、意識は「対人面」とか「私以外」といったものに対象がフォーカスされます。
自分の心がどうとか、お金がどうとか、そういうのじゃないんですね。
私と繋がる「誰か」、私と「あなた」。
この時期は積極的に能動的に交際範囲を広げていくことになるでしょうね。
それがテーマなんですよ。自分以外の人間…それは夫婦かもしれませんし、もっと広い意味での交友関係だったり。
その中で水瓶座は「私」「個」というものを確立していくのです。
これは社会というステージの中で、自らの立場を作る、定義するっていうものではなくて、それ以前の話です。

「私は、この人にとってどういう存在なんだろう?」
「私が形成している交際範囲、築いている人間関係の中で私という存在はどういう形をしているんだろう?」

クラムボンの歌でこういう歌詞があるんだけど
「ねえ君と話す時の私って
どんな顔をして笑ってるんだろう?
重心も反応もおぼつかなくて
あれもこれもなんか実感なくて」

 

まさにこんな感じ。
でも太陽は意識というか自己確立の核となるべきものですから、おぼつかないってことではないんだろうけどね。

人間交差点の雑踏の中で、水瓶座水瓶座たらしめる何かを手に入れて、あなたはあなたになるのだと思います。
常にあなたは、太陽はアップデートして、それがこの時期は人間交差点の中で揉まれるというステージになるのです。

あ、でもちょっとだけ土星と太陽がそっぽ向く形で刺激しあうので、そこはちょっとピリッとなるかな。
つまり、自分自身の弱点とか乗り越えるべき試練とかっていう部分が人間交差点の中でレベルアップする過程で、何かリンクして、目の前に現れるっていう。


それと…面白いなぁと思うのは相変わらず、先週書いた木星冥王星の上級生タッグは夢の海王星と握手する良い角度を形成しているという事です。
我々一般庶民(そうじゃない人もいるかしら)が抱く夢と、この世の全てを手に入れるだけのパワーを持つ最高権力者が抱く夢はどう違うのでしょうか?

あなたが望んでいる夢というものは、極限までに膨れ上がって大きな大きなドリームファクトリーを形成します。
普通であれば、そんな夢物語はシャボン玉のように一突きされたら消えてしまうものです。
しかし、木星冥王星から託された夢の続きは、もうしばらくあなたを浮つかせるでしょう。
超物質的且つ現実的な後ろ盾を背景にした理想郷は荒廃することなく、あなたを歓迎するのです!!